育毛剤の使用期限について!知っていますか?

投稿者: 1234 投稿日:

男性用育毛剤とは言っても永遠に使えるわけではありません。

使用期限というものが必ずあります。

これはどの育毛剤でも同じです。

ここで問題となってくるのは、使用期限を過ぎた商品をそのまま使ってしまうと、どうなるの?

ということではないでしょうか?

そこでここでは、育毛剤の使用期限について徹底的に調べてみることにしました。

育毛剤の使用期限を過ぎて使用するとどうなるのか?

男性用育毛剤でも女性用育毛剤でも使用期限の過ぎているものは絶対に使わないでください。

効果が半減することは言うまでもありませんね。

消費期限が過ぎているのですから、育毛成分は劣化しています。

そのような成分では、効果が半減するばかりか全く効果なし!ということも十分考えられます。

高いお金を支払って、全く効果がない育毛剤を使うなんてそんなばからしいことはありませんよ。

効果が実感できないだけならまだ良いのですが、頭皮のトラブルが悪化してしまうリスクすらあります。

なぜなら、使用期限が過ぎた成分は腐敗している場合があるからです。

いくら天然由来の育毛成分を使っていたとしても、腐っていれば雑菌だらけです。

そんな雑菌だらけのエキスを頭皮に与えるとどうなるでしょう?

もう考えただけでも寒気がしませんか?

抜け毛・薄毛が悪化してしまうことは避けられませんよね。

どれくらいの使用期限なのか?

そこで問題は育毛剤の使用期限はいつまでなのか?ということですよね。

そう思った方は育毛剤のパッケージを見て下さい。

恐らく使用期限については記載されていないことでしょう。

「この育毛剤の消費期限はいつまでなの?」と思ってしまうに違いありません。

ですが、育毛剤の使用期限には一般的な目安があります。

それは、

  • 未開封なら3年以内
  • 開封後なら3ヶ月以内

となっています。

これはメーカーによっても差があるので、一概にはいえません。

ですがおおよその目安としてはこのくらいですので覚えておくと良いかと思います。


メーカーに問い合わせてみよう

自分が愛用している育毛剤の使用期限が分からない方はメーカーの公式サイトをご覧になればすぐに分かるかと思いますよ。

ほとんどの会社では育毛剤のホームページに記載されているみたいです。

それでも分からないという方は、仕方がありませんので電話にて問い合わせてみましょう。

とは言っても使用期限や消費期限が分からなくても正規店から購入していれば問題ありませんけどね。

カテゴリー: 男性用育毛剤